So-net無料ブログ作成

高校サッカー 速報 2013 決勝 結果 [スポーツ]

高校サッカー 速報 2013 決勝 結果を
お伝えします。

鵬翔.jpg

京都橘高校.jpg


第91回全国高校サッカーは、
1月19日、
東京・国立競技場で、
京都橘高校対鵬翔高校(宮崎)の
決勝が行われました。


試合は、前半から攻防がめまぐるしく変わる
好ゲームになりました。


均衡を破ったのは、
京都橘でした。
前半40分、センターバック林の
地を這うような低弾道のシュートで、
1点を先制します。


後半4分、
鵬翔はコーナーキックから
14番・芳川のヘディングシュートで
同点に追い付きます。


後半19分、京都橘は、
小屋松がスピードをいかして、
ペナルティエリア内左サイドのボールを持ち込み、
ゴール前につめた7番仙頭にパス、
これを仙頭が決め、
2-1と鵬翔をつきはなします。


後半39分、
鵬翔はカウンターから
ペナルティエリア内にボールを持ち込み、
京都橘の林にイエローカードが出され、
PKをえます。
このPKを鵬翔の主将・矢野がきっちり決め
同点に追い付きます。


その後、双方、無得点で延長戦に突入します。


延長前半は、両チームとも無得点。


延長後半にはいり、京都橘はやや体力を消耗したようで、
鵬翔のボール支配率が高まります。


しかし、延長を終えて
2-2でPK戦に突入します。


京都橘の主将仙頭がはずします。
その後、両校ともPKを決め、
最後は鵬翔のGK浅田が決め、
5-3で鵬翔が勝利しました。


鵬翔高校は、初優勝です。


鵬翔高校対京都橘高校、
素晴らしい決勝になりました。


それにしても、
PK戦は、いつも、残酷ですね。


唯一、PKをはずした
京都橘の主将仙頭の気持ちを思うと
かわいそうですね。


しかし、彼は、今大会素晴らしい
プレーを見せてくれました。
彼は、3年生なので最後の大会になりました。


PKをはずしたことを
今後に活かしてほしいですね。
そして、将来、日本を背負ってたつ
選手になってほしいです。


私たちに感動を与えてくれた
高校サッカー 2013 決勝でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。